生活保護男のよくわかんない日記 4

生活保護を受給して
働きもせずにいったいお前はなにをやっているのか?
答えとしてはなんにもやっていない
強いていえば朝から晩まで引きこもって配信サイトで生配信を見ながら
只管に誰も見ない小説を書いて暇を潰している

暇だったらゲームだのアニメだの小説だの漫画だの見ればいいのに
なぜそうしないのか?
残念ながら小説以外はほとんど子供の頃から
触れてこなかったため見たり、やったりする習慣がほとんどないし

正直なところ
どうしてやらないのか、見ないのかというと
自分の無能がわかってしまうからだ
言ってることをわかってるくれる人間はあんまりいないかもしれないが
クオリティの高い作品を見れば

約16年前、中学時代からほとんど一日中
絵を描き、30歳になった現在
一切上達することのなかったイラストに
あっという間に挫折したプログラミングに
誰も読まない小説
※ついでに誰もみない配信に日記も追加されたが

なんにも作れない自分が存在する事実が浮き彫りになるからだ
考えすぎだと言われればそうかもしれない
プレイドが高いと言われればそうかもしれないが
見れないものは見れないのだから仕方がない

人に見られたい
人に喜ばれたい、喜ばせたい
人を感動させたい
人に褒められたい
一切報われることのなかった努力
一切満たされることのない欲求
現実でも、そしてネットでも
誰にも必要とされない事実

一体俺の人生はなんだったのか
ずっと、絶望して生きている

そんな感じで無限にある時間を一切生かせず
ほとんどなにをすることなく過ごしている

ナマポ甲斐のない人間だと思う
毎日毎日ほんとになにやってるんだと思う

ちなみにこの日記を書くのに配信を見ながらとはいえ
3時間掛かっている
ナマポ万歳